Let it go. 小宝島に雪?

12日,台風19号が小宝島付近を通過。typ19a.jpg

夕方近く,少し雨風が弱くなった時間に
全世帯が停電。

その頃,分校では,なんと,雪!
おおーっ。

実は「波の花」でした。強風と大潮の満潮が
typ19b.jpg
重なると,校舎や校庭に降ってきます。

地面に落ちた「波の花」を観察すると,
洗濯のときの泡みたいです。

ちなみに,分校の中学校校舎のすぐ裏
50mくらいのところに海岸があります。

こんな感じで,海の様子もすごいことに。
typ19c.jpg

午後6時を過ぎ,だんだん暗くなっていき,
停電もそのまま。
冷蔵庫や冷凍庫の食材がいつまでもつか。
一時は住民センターで一夜を明かすことも
考えましたが,見事に復旧。電気や水道の
ありがたさを改めて実感しました。

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2014年10月13日 17:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「しゃくどう色の月。」です。

次の記事は「「体育の日」が「台風の日」に。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ