分校参観日は「人権教室」。

12月3日(水)は分校参観日でした。jink01.jpg

特別活動室には保護者や島民のみなさん

この時期は校内人権週間にあたるため,
「人権教室」と題して人権について考える
授業を参観していただいております。
jink02.jpg

まず,全員で「友だちはいいもんだ」を合唱。
3週間ほど前から練習していました。
朝の会や帰りの会で,どのクラスからも
元気な歌声が聞こえていましたよ。

次は,小・中に分かれて,人権に関する
ビデオを視聴し,感想を出し合いました。
jink03.jpg

最後は,児童生徒が考えた「人権標語」を
発表です。どれも友人や周りの人のことを
思いやる内容となっていました。

これからもみんなで仲よくすごしてくださいね。

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2014年12月16日 17:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「これぞ「推敲」。」です。

次の記事は「弱い自分に負けない心。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ