弱い自分に負けない心。

12月8日(月)は「持久走大会」でした。jik01.jpg

4日(木)に予定されていましたが,雨雲と台風並みの
強風が島を通過し,翌週にまで延期になっていました。

今年は,どの児童生徒も大会前の練習に
意欲的で,休みの日や体育で試走をした日
の放課後まで走っていました。
jik02.jpg

まず,小学1~4年生までがスタート。
すごい勢いで学校前の道路を通過。

「接岸港折り返しコース」は,約1700m。
トップのKくんが2位に差をつけて折り返し。
最後までいいペースで力走しました。
jik03.jpg

続いて,小5・6年生と中学生がスタート。
小学生は「島1周」の約2.2km。
中学生女子は「島1周&湯泊」で約3km。
中学生男子は「島2周」の約4.3kmです。

途中,小雨がぱらつきましたが,風も弱く
比較的走りやすい条件でした。
そして,ゴール。最後に結果発表。
jik04.jpg
期待されていた小4のKくんのタイムは・・・。
大会新記録まで「あと1秒」でした。残念。
自己新記録を出した児童生徒もいました。

終ってみると,大会予定日だった8日の前日の
7日に試走したときのタイムがすばらしく,本番では
不本意な結果になった人が多かったようです。
今回の悔しさをバネに,来年はもっと練習して,
みんなが記録を伸ばせたらいいですね。
しかし,児童生徒の頑張りに関しては,文句のつけようがないくらいでした。

沿道で応援してくださった島民や保護者のみなさん,ありがとうございました。

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2014年12月16日 18:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「分校参観日は「人権教室」。」です。

次の記事は「Rachel先生,ありがとう。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ