Rachel先生,ありがとう。

12月9日(火),ALTの先生が来校。rach00.jpg

もともと6月に予定されていた訪問でしたが,台風で
フェリーが欠航,2回延期されて,ようやく実現。

Rachel先生が分校を訪れるのは2度目で,
約1年ぶりです。到着後,ミーティングを
したらランチルームでschool lunch。
チョップ・スティックスも上手に使っておられました。
rach01.jpg

昼休み,児童生徒がYakyuに誘ったらしく,
こんな感じです。
おいおい,13時間の船旅でお疲れなんだゾ。もう~。
最後はピッチャーまでやっていただきました。
子どもたちとは,すぐに仲良しに。

5時間目の授業は小中合同の英語活動。
簡単な自己紹介のあとは,英語でジャンケンをしたり,
rach03.jpg
動物や食べ物などの英語の発音を聞き取って点数を
競うゲームなどをして楽しみました。
また,後半はクリスマスカード作りをしました。

6時間目は小5,6年生と中学生で英語の学習。
いろんな数字を英語で言ったり,英語でトランプ
をしたりしました。


rach04.jpgそして,放課後・・・。

またまた子どもたちは先生を誘って
体育館へ。1時間ほどドッジボールでした。
最後に,お別れのあいさつをしましたが,
Rachel先生も「また来たいです。」と
rach05.jpg日本語で返事。

そして,Rachel先生からは,ステキな
クリスマス・プレゼント。WOW。
先生,ありがとうございました。
おいしかったで~す。

Rachel先生,2月に予定されている3度目の
訪問も楽しみにしています。

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2014年12月16日 19:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「弱い自分に負けない心。」です。

次の記事は「生活科・総合発表会。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ