なわとび大会

1月28日(水)になわとび大会が行われました。

5校時が始まる前に,児童生徒がなわとびをnawatobi1.jpg

跳ぶ音が体育館に響いており,みんなやる気

十分。

 

1分間跳びが終わった後の,「個人技」

一人ずつ前に出て,自分の取組む技に

挑戦します。みんな緊張した顔で技のnawatobi2.jpg

披露をしていきました。すると見ている人

から自然と,

「1,2,3,4・・・」と回数を数えたり

「あせらないで,ゆっくりね~。」 nawatobi3.jpg

などの掛け声が。

応援される児童生徒も真剣な表情で

チャレンジしていました。

 

その後は,持久跳びや長縄。nawatobi4.jpg

持久跳びでは,3人が3分達成。また,

長縄では新記録達成など,充実した

大会となりました。

 

南の島とはいえ,まだまだ寒い日が続き

ます。いろいろな跳び方ができるようにな

るように,放課後や土日も練習してみると

いいですよ。

 

 

 

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2015年1月28日 18:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「みんなで楽しくおみせやさんごっこ」です。

次の記事は「鬼は外~! 福は内~!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ