分校に新しい仲間が増えました。

17日(土)フェリーのタラップを降りてきたkangei00.jpg
のは中学生の女の子とお母さん。

今回,山海留学生として新しく分校の生徒
になるKさんです。

この日は大変な強風で,吹き飛ばされそうに
なるほどでしたが,港では,たくさんの人が
kangei01.jpg
2人の到着を歓迎しました。


Kさん,小宝島へようこそ。

昨年11月に見学に訪れ,分校が気に入り,
ここで学びたいと思ったそうです。

小宝島では,里親さんのお宅にお世話に
kangei02.jpgのサムネール画像
なります。

「将来の夢をかなえるために,勉強も
がんばります。」という決意をみんなに
伝えました。

これから分校の一員として学校生活や
地域での活動にも積極的に参加して
kangei03.jpg
くれることでしょう。

島の住民みんながKさんのことを
応援していますよ。

がんばってくださいね。

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2015年1月19日 17:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「かぜよ~ふ~け~」です。

次の記事は「子ども会活動 ~磨けば磨くほど・・・~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ