今年度最後のクラブ活動

アルバム作り1.jpg9日(月)に、今年度最後のクラブ活動を行いました。今回の内容は「アルバム作り」。

昨年度は、お気に入りの写真やイラストを書いて、仕上げにラミネートをしました。今年はパソコンを使ってB4一枚の作品を作っていきます。

 

 

アルバム作り2.jpg分校の子どもたちは、児童生徒会新聞作成等で、パソコン操作がとても上手です。

今回も、少しだけ操作の仕方を教えましたが、あっという間に習得。

お互いに「こうすればいいよ!」とアドバイスし合う様子も見られました。

 

 

 

 

 

 

アルバム作り3.jpg最後はみんなで記念写真。

短い時間でしたが、とても素敵なアルバムができあがりました。

今年度の思い出を胸に、来年度も元気にがんばってほしいと思います。

来年度のクラブ活動報告も、どうぞお楽しみに★

 

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2015年3月11日 19:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「みやま「おとどけコンサート」~その2~」です。

次の記事は「分校ニュースポーツ大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ