スプリングコンサート

 spring 1.JPG3月17日,児童生徒による音楽発表会「スプリングコンサート」を行いました。

 演目はこちら
 ・ 合唱  『ふるさと』
 ・ 合唱  『花』  喜納昌吉 作

 二曲だけのミニミニコンサートです。
といっても,音楽の学習成果を出す場として,児童生徒は一所懸命取り組みました。spring 2.JPG
朝早くきて練習する子,休み時間に練習する子,苦手な楽器に挑戦した子,子どもたちの努力する姿が印象的でした。

 

 

spring 3.JPG

 「ふるさと」は,中学生の伴奏のもと,素敵なハーモニーを披露することができました。児童生徒たちにとって,「ふるさと」の歌詞は,小宝島を連想させるものだったことでしょう。

 spring 4.JPGのサムネール画像

 

 「花」は,難しい曲で悪戦苦闘しましたが,皆の頑張りですてきな演奏をすることが出来ました。「『花』の合奏が,一番楽しかったです!」と感想を述べる子も多かったです。

 

 観覧に来られた保護者の皆様からも盛大に拍手をいただき,素敵なコンサートになりました。


 今回頑張った経験を,児童生徒たちには大事にしてほしいです。 spring 5.JPG

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2015年3月18日 17:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「KSC」です。

次の記事は「卒業式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ