スケッチ大会

5月11日にスケッチ大会が行われました。

少し風が強かったのですが,暑くもなく過ごしやすい一日となりました。

まずは,教頭先生から注意事項の確認がありました。

sukettitaikai1.jpg

13名の児童生徒は,事前に絵を描く場所を決めていました。

その場所に着いたら,一人一人真剣な表情でペンを進めていました。

色ぬりのための,写真をとっていると島の景色のよさに改めて気付かされます。

きれいな海,空,牧場風景など,この島でしか見ることのできない景色が広がります。

sukettitaikai3.jpg  sukettitaikai2.jpg

suketti6.jpg sukettitaikai5.jpg

中学生も先生の指導を受けながら,絵を描いていきます。

中1男子のKくん,ライフジャケットを着ていますが・・・

sukettitaikai4.jpg sukettitaikai7.jpg

実は,小宝港を描いていました。

sukettitaikai8.jpg 学校に戻ってからは色ぬりです。

1・2年生は,先生の指導を受けながら色ぬりを進めていきます。

sukettitaikai9.jpg

その後,図工の授業で作品を仕上げていきました。

そろそろ作品が完成するころです。

みんな自分の満足のいく作品ができました。

 

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2015年5月29日 16:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「一輪車大会」です。

次の記事は「宝島との交流学習 ~小学校&全体編~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ