第28回 秋季大運動会 ~午前版~

9月27日(日)に小宝島分校の秋季大運動会が行われました。

前日まで,台風接近のため天気が心配されました。

しかし,当日は太陽のひかりがさんさんと降り注ぐ絶好の運動会日和となりました。

前日は強風のため立てることができなかった緑門を当日の早朝に島民のみなさんと協力しながら立てました。

鹿児島本土では杉で作りますが,この島ではソテツです。

青空にソテツの緑がきれいに映えます。

undoukai1.jpg

また,この日のためにたくさんの祝詞をいただきました。

分校の児童生徒はたくさんの方々の思いに支えられているなと改めて実感しました。

undoukai2.jpg

この場をお借りして改めて感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

いよいよ選手入場です。

そろった列がとてもきれいです。

また,この日は宝島の本校から校長先生もいらっしゃいました。

undoukai3.jpg  

開会式の後は応援合戦です。

今年の全体の応援団長は6年生のRくん。

とても気合いが入っています。

undoukai4.jpg

 

そして午前の競技へ。

やはりメインは,ソーラン節。

体育や放課後の時間を使って練習してきました。

初めての1年生もしっかりと踊ることができました。

undoukai6.jpg  undoukai5.jpg

そして,紅白対抗リレー。

13名の児童生徒が2つに分かれて,競い合います。

undoukai7.jpg undoukai8.jpg

高学年~中学生の迫力のある走りに,低学年の一生懸命なバトンパス。

練習のときより,レベルアップしていました。

 

そして午前の最後は,恒例の柳沼杯。

今年の1位は10点をたたき出した校長先生。

undoukai9.jpg

 

この後,楽しいお弁当タイムへ。

続きは運動会 ~午後版~へ・・・。

 

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2015年11月 3日 11:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「インターネット復旧」です。

次の記事は「第28回 秋季大運動会 ~午後版~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ