ALT来校

12月8日(火)はALTの先生が来校されました。

今回のALTの先生は新しい先生ということもあり,児童生徒全員楽しみにして

いました。

まずは5時間目。小中合同で一緒に授業を受けました。

ALT1.jpg

12月といえば,クリスマス!

ALTの先生と一緒にクリスマスの単語を使ったゲームをして楽しみました。

ALT9.jpg ALT2.jpg

ALT10.jpg   ALT12.jpg

かるたゲームや出会ってじゃんけんゲーム,フルーツバスケットゲームなど,

どのゲームにも全力で取り組む子どもたち。

小学校低学年には中学生が優しく教えていました。

 

6時間目は小学校5・6年生と中学生での授業でした。

ALT4.jpg

時間の言い方・たずね方について学びました。

数字に苦手意識を感じている児童生徒が多かったのですが,授業の最後には

自分の1日についてしっかり発表することができるようになりました。

 

放課後は体育館で,ALTの先生と児童生徒全員でドッヂボールや長縄とびをして

交流を深めました。

 

AlT5.jpg  ALT6.jpg 

 

最後には中学生のRさんが児童生徒代表の言葉を立派に英語で述べました。

ALT7.jpg

ALT8.jpg

年に2回しかないALTの先生との交流ですが,今回もとても充実したものになりました。

また来年が楽しみです。

 

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2015年12月18日 17:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「分校参観日 ~人権教室~」です。

次の記事は「生活科・総合発表会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ