突然の防災放送に...

1月28日(木),十島村全体で地震と津波を想定した避難訓練がありました。

 

今回の訓練は事前に連絡がなかったため,慌てずに行動できるか心配しましたが,

 

子どもたちは机に素早く隠れ,机の足をしっかり押さえるなど冷静に行動することが

できました。

P1000750.JPG    P1000758.JPG                   

小宝島では最近地震が多く,「昨日,揺れて怖かった。」という言葉を耳にしたり,

テレビ等の地震速報で,「小宝島」という文字を目にしたりすることが多くなってき

ました。

 

突然,地震が起きても慌てずあせらず冷静に避難することができるように,避難

訓練で学んだことを再度確認しておきましょう。

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2016年2月 5日 17:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「うまく書けたかなー?」です。

次の記事は「悪天候による延期からようやく...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ