悪天候による延期からようやく...

 2月2日(火)に栄養教諭のS先生と薬剤師のT先生が来校されました。

 

 悪天候等によるフェリーの影響で2回の延期となりましたが,ようやく

お二人の先生の来校が実現しました。

 

 S先生の授業では栄養のバランスについて学んだり,実際に自分たち

で献立を立てたりしました。

  P1000791.jpg    P1000787.JPG

 こんなに彩りやバランスのよさそうな献立でも,食品群別摂取量を満たして

いないものがあり,献立の難しさを実感していました。

 

 T先生の授業では食品添加物や薬の服用について学習しました。

身の回りの食品にはどのくらい添加物が含まれているのか,胃薬を炭酸飲料

で服用すると気泡が発生することなど実験をふまえて分かりやすく説明してく

れました。

  IMG_4475.jpg       IMG_4490.jpg                                      

「食」や「薬」は私たちの生活に欠かせません。

授業で学んだことを忘れず,生活に生かしましょう。

IMG_4550.JPG

お二人の先生方,ありがとうございました。

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2016年2月 9日 16:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「突然の防災放送に...」です。

次の記事は「鬼はそとー,福はうちー!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ