スプリングコンサート

 

3月1日(火),音楽の時間に練習してきたことを発表する「スプリングコンサート」が行われました。

 

まずは小学1・2年生。スプリング1

演目は,「こいぬのマーチ」と「こぐまの2月」です。

 

なかよし4人組の息の合ったかわいらしい演奏に,

会場のみなさんが笑顔になりました。

 

スプリング2

小学4年生は,リコーダーで「パフ」を演奏しました。

 

一人での発表は,緊張もあったと思いますが,タン

ギングを意識しながらきれいな音色を響かせていま

した。

 

スプリング3  

小学5・6年生と中学生は同じ「ラバーズコンチェルト」

の楽曲を,5・6年生はソプラノリコーダー,中学生はア

ルトリコーダーでそれぞれ演奏しました。

 

どちらも見事な二重奏です。

 スプリング4

 ソプラノリコーダーとアルトリコーダーの音色の違いや,

メロディーの違いなどを聴き比べながら楽しむことができ

ました。

 

 

スプリング7

 

コンサートの最後は,全員で「小宝島慕情」の合唱。

 

おなじみのこの曲に,参観していただいた方々もいっ

しょ に口ずさんで歌ってくださいました。

 

 

この日のために,音楽の時間や休み時間などを使って一生懸命練習してきた子どもたち。

 

発表後の,達成感のある晴々とした表情が,とても印象的でした。 

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2016年3月 7日 14:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「メモリアルスピーチ」です。

次の記事は「Aさん 卒業おめでとう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ