句会

 6月11日(土)に島民の方を講師に招き,句会が行われました。

IMG_0488.jpg

この日に子どもたちの考えた句を発表しました。

 いくつか句を紹介したいと思います。

まずは,K 君の句。

  「猛暑日の   扇風機様は   救世主」

 周りからは「確かに!」という声や「面白い!」という声が聞こえました。

次に受験生であるR さんの句。

  「積り出す  不安と焦り  雪ともに」

 受験が近くなった冬の気持ちをよく表しています。

個性豊かな句がたくさんあり,子どもたちの感性の豊かさに驚かされました。

子どもたちの考えた句は学校で掲示するので,来校された際は是非,御覧ください。

IMG_0587.jpg

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2016年6月24日 15:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「水泳学習が始まりました。」です。

次の記事は「児童・生徒集会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ