水泳大会

 7月1日(金)に水泳大会が,絶好の水泳日和の中,行われました。

 この日のために児童生徒は,一生懸命練習を重ねてきました。

 準備運動をした後,いよいよ競技開始です。

 プログラム1番は,小学校1・2年生による「蹴伸び」です。

suiei 1.JPG

 水泳学習が始まった頃は,水への抵抗感があった子どもたちも,

上手に息継ぎをして,遠くまで泳げるようになりました。

 プログラム中盤は,恒例の「ビート板リレー」です。

 ビート板を使ってリレー形式で泳ぐチーム対抗の種目です。

suiei 2.JPG

 職員も参加して大いに盛り上がりました。

 最後は,伝統の「遠泳」です。

 500メートルの遠泳に8人の児童生徒が挑戦しました。

suiei 3.JPG

 5月末に転入してきた山海留学生のYさんも見事に泳ぎ切りました。

 閉会式での校長先生の講評です。

suiei 4.JPG

 「一人一人が高い目標をもって努力したがことがすばらしい。」

とお褒めの言葉をいただきました。

 最後は,赤立神の前で記念撮影です。表情は充実感にあふれています。

suiei 5.JPG

 今回の水泳大会を迎えるに当たり,海水浴場清掃を手伝っていただいたり,

工事現場の方々に道路をきれいにしていただいたりしました。

 また,本番でもたくさんの方々に応援していただきました。本当にありがとうございました。

 これからも14人で力を合わせて,様々な行事に全力を尽くしていきたいと思います。

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2016年7月19日 17:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「花の植付け」です。

次の記事は「新聞作り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ