充実した児童生徒会活動(11月17日  木曜日)

 5校時の授業では,児童生徒会が中心になって活動しました。

 前半は,ノーテレビデー・ノーゲームデーの取組を小・中学校別に話し合いました。

 来週の24日(木)・25日(金),中学校では期末テストが行われます。

 本校では,定期テスト期間中に「ノーテレビデー・ノーゲームデー」を設定しています。

 IMG_0297.JPG

 小学生は,『勉強時間を15分増やす。』という目標を立てました。

 中学生は,効果的な学習方法について,お互いに意見を述べました。

 その後,『家庭学習がんばりカード』の記入方法について説明を聞きました。

 IMG_0306.JPG

 自分の生活リズムや家庭学習について,振り返る機会にしてほしいと思います。

 後半は,「トカラ集会の発表準備」を行いました。

 12月10日(土)のトカラ集会では,本校の児童生徒が発表します。

 クイズを4~5問出題する予定です。

 クイズの中身は・・・

 IMG_0315.JPG

 当日のお楽しみです。

 今回の発表では,児童生徒会長・副会長が中心となり,小学6年生がグループのリーダーを務めます。

 どんな発表になるかとても楽しみです。

 十島村の小・中学生の皆さん,トカラ集会でお会いできるのを楽しみにしています。

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2016年11月18日 13:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「避難訓練(11月16日 水曜日)」です。

次の記事は「持久走大会に向けて(11月25日 金曜日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ