年末お楽しみ会 ~子ども会活動~

12月11日(日)に今年最後の子ども会行事である,『年末お楽しみ会』が行われました。

今回は,毎月1回行われる地域行事である『いきいき教室』との共催でした。

まずは,子どもたち全員による住民センターの飾り付けです。

クリスマス気分を盛り上げるために,みんなで協力して部屋を彩っていきます。

kurisumasu2.jpg  kurisumasu1.jpg

午後の始まりは,子どもたちの音楽発表。

クリスマスらしく,「We wish a Christmas」の合唱やキセキをハンドベルで演奏しました。

この日のために,昼休みや放課後,週休日を利用して練習を重ねてきました。

子どもたちの発表がクリスマス気分を一層盛り上げてくれました。

kurusimasu3.jpg

その後,みんなでレクリエーションをしたり,オリジナルパフェを作ったりしました。

レクリエーションの「まるばつクイズ」や「ビンゴゲーム」は,景品があるため,みんな真剣な

眼差しで取り組みました。

「やったー。」「ビンゴ!」など,歓声が上がっていました。 

kurisumas5.jpg

パフェ作りはカップの中に自分の好みのフルーツやクリームを入れていきます。

それぞれの好みや個性が現れ,見ているほうも楽しくなります。

kurisumasu6.jpg kurisumasu7.jpg

kurisumasu8.jpg

そして,お楽しみ会の最後を飾る催しは,サンタさん来場!

今年のサンタさんは,英語がとても堪能。

流暢な英語でみんなを楽しませてくれました。

kurisumasu9.jpg

この日にサンタさんが持って来てくれたプレゼント,実は昨年まで島にいらっしゃった

Hさんからの贈り物でした。

遠い大阪からいつも小宝島の子どもたちのことを考えてくださりありがとうございます。

子どもたちは大喜びでした。

kurisumasu10.jpg

メリークリスマス!

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2016年12月19日 15:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「トカラ集会」です。

次の記事は「二学期終業式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ