節分行事に向けて(1月27日 金曜日)

  新学期が始まって3週間が経ち,1月が終わりを告げようとしています。

  子ども会では,来週行われる「節分行事」に向けて準備をしているところです。

  当日は,各家庭を訪問して豆まきをします。

  また,それだけでなく,節分に関するグループ発表も行います。

  小学1年生から4年生までのグループの練習の様子です。

  IMG_3605.JPG

  節分に関するクイズを出す予定です。

  問題が分かりやすいようにパネルを作ったり,大きな声でゆっくりと

話したりするなど工夫が見られます。

  どのような問題が出されるかは,当日のお楽しみです。

  小学校高学年のグループ,中学生のグループの発表内容も気になるところです。

  当日の発表,豆まきを楽しみにしています。

小宝島小中学校 校章.jpg

山海留学生募集中!

 小宝島小・中学校では,山海留学生を募集しています。

珊瑚隆起の島,小宝島で学んでみませんか?

詳しくは十島村教育委員会ホームページを御覧下さい。

http://www.tokaras.jp/education/kyouiku.html#ryugaku

 

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2017年1月28日 10:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「新聞作成(1月26日 木曜日)」です。

次の記事は「ALT来校 (1月31日 火曜日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ