スプリングコンサート ~春の訪れを感じながら~

2月18日(土)にスプリングコンサートが行われました。

1年間の音楽の学習の成果を発表するコンサートです。

音楽を担当している二人の先生が中心となり,指導を行ってきました。

オープニングは全員で「WINDING ROAD」を合唱しました。

はもりを意識しながら,丁寧に歌っていました。

sc2.jpg

次に小学部による「CUPS」

コップと手拍子で軽快にリズムを刻んでいました。

sc3.jpg

その後に,中学生の「星の世界」(アルトリコーダー)

sc4.jpg

小学1・2年生による「山のポルカ」

sc5.jpg

小学3~6年生による「カントリーロード」(ソプラノリコーダー)

sc6.jpg

最後に中学生による合奏「栄光の架け橋」

sc7.jpg

最後の児童生徒による感想発表の中に,中学生の演奏のすばらしさや小学生の元気さ

など,他の発表のよさを見つけることができていました。

ほめた子もほめられた子も達成感にあふれていました。

やっぱり人からほめられると嬉しいものですね。

また,たくさんの保護者・里親,島民の皆様も体育館にお越しくださいました。

子どもたちも温かい雰囲気の中,ほどよい緊張感をもって取り組むことができました。

ありがとうございました。

それぞれの学年の実態の応じた春の訪れを感じさせる楽しいコンサートとなりました。

小宝島小中学校 校章.jpg

山海留学生募集中!

 小宝島小・中学校では,山海留学生を募集しています。

隆起珊瑚の島,小宝島で学んでみませんか?

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.tokaras.jp/education/kyouiku.html#ryugaku

 

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2017年2月18日 16:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「笑顔あふれるお別れ遠足」です。

次の記事は「バイキング給食 ~毎日の給食に感謝~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ