山海留学生の出発式(3月26日 日曜日)

 山海留学生のKくんとYさんが,実家のある愛知県に帰ることになりました。

 早朝にも関わらず,多くの島民の方々が見送りに来てくださいました。

 二人からあいさつがありました。

 IMG_8696.JPG

 「小宝島で学んだことを愛知でも生かしたい。」と述べました。

 二人が小宝島に来てくれたおかげで,子どもたちだけでなく,

大人も学んだことがたくさんありました。

 IMG_8757.JPG

 Kくん,Yさん,小宝島に来てくれて本当にありがとう。

 愛知でも頑張ってください。

 いつの日か再会できるのを楽しみにしています。

 IMG_8780.JPG

小宝島小中学校 校章.jpg

山海留学生募集中!

 小宝島小・中学校では,山海留学生を募集しています。

隆起珊瑚の島,小宝島で学んでみませんか?

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.tokaras.jp/education/kyouiku.html#ryugaku

 

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2017年3月26日 17:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「修了式・辞任式(3月24日 金曜日)」です。

次の記事は「【今年度最後の出発式(3月29日 水曜日)】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ