【今年度最後の出発式(3月29日 水曜日)】

 転退職する先生,転出する児童生徒とそのご家族の出発式がありました。

 朝早くから多くの島民の方々が見送りに来てくださいました。

 転退職する先生一人一人からあいさつがありました。

 IMG_8795.JPG

 短い先生で1年間,長い先生で3年間,本当にお世話になりました。

 児童生徒・職員からの色紙をプレゼントし,

島民の皆様と最後の記念撮影を行いました。

 IMG_8827.JPG

 フェリーが入港しました。

 先生方,子どもたち,ご家族の皆様が,

甲板から手を振りながら,島民の皆様と言葉を交わします。

 IMG_8835 - コピー.JPG

 「元気で頑張ってください。」

 「小宝島のことを忘れないでください。」

 いよいよフェリーの出港です。

 IMG_8844.JPG

 船内からは『仰げば尊し』が,聞こえてきます。

 「ありがとうございました。」

 「さようなら。」

 「また,遊びに来ます。」

 別れを告げる汽笛が鳴り,フェリーは出港していきました。

 IMG_8855.JPG

 皆さん,たくさんの思い出をありがとうございました。

 新天地でも頑張ってください。

 そして,いつの日かまた,小宝島に帰って来てください。

 IMG_8861.JPG

 今年度は,開校を記念する年でした。

 保護者・里親,島民の皆様,その他多くの方々のご支援により,

すばらしい一年を過ごすことができました。

 本当にありがとうございました。

 小宝島小中学校 校章.jpg

山海留学生募集中!

 小宝島小・中学校では,山海留学生を募集しています。

隆起珊瑚の島,小宝島で学んでみませんか?

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.tokaras.jp/education/kyouiku.html#ryugaku

 

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2017年3月29日 09:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「山海留学生の出発式(3月26日 日曜日)」です。

次の記事は「転入職員出迎え式(4月4日 火曜日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ