初めての全校体育(4月12日 水曜日)

 5校時に今年度一回目の全校での体育の授業がありました。

 IMG_9359.JPG

 はじめにウォーミングアップです。

 IMG_9369.JPG  IMG_9383.JPG

 本校の伝統である「一輪車」の練習をしました。

 5月19日(金)に「一輪車大会」が行われます。

 本校の児童生徒は,とても上手に一輪車を乗りこなします。

 その様子を見た小学1年生の児童と新しく転入してきた中学2年生の生徒は,

とても驚いていました。

 IMG_9437.JPG  IMG_9444.JPG

 初めての「一輪車大会」に挑戦する二人は,友だちに教わりながら練習に励んでいました。

 IMG_9494.JPG  IMG_9498.JPG

 大会本番に向けてみんなで楽しく,練習を頑張りましょう。

小宝島小中学校 校章.jpg

山海留学生募集中!

 小宝島小・中学校では,山海留学生を募集しています。

隆起珊瑚の島,小宝島で学んでみませんか?

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.tokaras.jp/education/kyouiku.html#ryugaku

 

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2017年4月14日 18:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「オリエンテーション」です。

次の記事は「地震・津波 避難訓練」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ