一輪車大会試走

 4月28日(金),毎年行われる一輪車大会に向け,試走を実施しました。中学生は小宝島を一周するコース(およそ2.2km)を走ります。小学生は,3年生以上は1.6km,低学年は0.5kmを走ります。

 一輪車は自転車とは違い,こぐのをやめたら止まってしまいます。こぎ続けなくてはいけません。しかも,こいだ分しか進みません。久しぶりに2km走ったので,さすがの中学生もゴールした後は,大変疲れた様子でした。

IMG_0539.jpg IMG_0559.jpg

児童生徒の感想

○今年最初の試走でした。前の記録より25秒くらい遅かったので,自己新記録目指して,これから頑張りたいです。

○今年度1回目の試走でした。自己記録を更新できるように頑張りたいです。

○完走できてよかったです。

○風も日差しも強かったため,とてもきつかったです。目標は去年のタイムを更新することです。

小宝島小中学校 校章.jpg

山海留学生募集中!

 小宝島小・中学校では,山海留学生を募集しています。

隆起珊瑚の島,小宝島で学んでみませんか?

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.tokaras.jp/education/kyouiku.html#ryugaku

 

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2017年5月 3日 10:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「児童生徒総会」です。

次の記事は「ボランティア活動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ