一輪車大会(5月19日 金曜日)

 本校の伝統行事である「一輪車大会」が,5・6校時に行われました。

 児童生徒は,約1か月間,練習に励んでいました。

 新入生や転入生は,「一輪車に乗れるように」,

 小学3年生は,「長い距離を乗れるように」,

 中学生は,「自己ベスト更新を目指して」練習してきました。

 この日は,風がほとんどなく,絶好の天気に恵まれました。

 いよいよスタートです。

 IMG_1321.JPG

 最初にスタートするのは,『島一周コース』の生徒4人です。

 それぞれが,大会記録や自己ベスト更新に向けて

最後まで走り抜けました。

 IMG_1474.JPG

 IMG_1479.JPG

 IMG_1379.JPG

 IMG_1385.JPG

 次に『接岸港折返しコース』と『掲示板折返しコース』の

児童生徒が,スタートしました。

 IMG_1396.JPG

 新たな挑戦となった4人も,最後まで頑張りました。

 IMG_1427.JPG

 IMG_1453 - コピー.JPG

 IMG_1444.JPG

 IMG_1463.JPG

 最後に小学1年生の児童が,できるようになった一輪車乗りを披露しました。

 IMG_1482.JPG

 応援に来てくださった保護者・里親,島民の皆様から盛大な拍手をいただきました。

 今回の一輪車大会を実施するに当たり,保護者・里親,島民の皆様が,

コースの除草作業をしてくださいました。

 また,毎回のように試走の応援にも駆けつけてくださいました。

 子どもたちの頑張りをいつも見守ってくださり,本当にありがとうございます。

 今後も,本校の教育活動へのご支援をよろしくお願いいたします。

 IMG_1521.JPG

 

 小宝島小中学校 校章.jpg

 山海留学生募集中!

 小宝島小・中学校では,山海留学生を募集しています。

 隆起珊瑚の島,小宝島で学んでみませんか?

 詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

 http://www.tokaras.jp/education/kyouiku.html#ryugaku

 

 

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2017年5月22日 13:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「サツマイモの植え付けとお弁当給食」です。

次の記事は「接岸港の壁画塗り(5月20日 土曜日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ