第1回ALT来校

5月23日(火)にALTの先生が来校されました。

IMG_1623.JPG

はじめに,英語で自己紹介です。

少し緊張しましたが,みんな練習の成果を発揮して,はきはきと自己紹介をすることができました。

IMG_1650.JPG

そのあと,先生と『ABCの歌』を歌ったり,英語のゲームをしたりしました。

IMG_1663.JPG

『What time is it, Mr.Wolf?』(オオカミさん、いまなんじ?)

日本の『だるまさんがころんだ』に似た遊びです。

IMG_1692.JPG

アルファベットの並べ替えゲームです。

先生を含め3チームに分かれて,チームごとに交代でアルファベットを並べていきます。

どのチームが一番早く並べ終えるかを競いました。

IMG_1706.JPG

最後に,ALTの先生から,アメリカの父の日や母の日ついての話を聞きました。

アメリカでは母の日に,『breakfast in bed』という,子どもがお母さんのために朝ごはんを作る習慣があるそうです。

児童・生徒たちは,挨拶や自己紹介,はじめ・お礼の言葉など,日頃の学習の成果を生かし,ALTの先生との授業や交流を楽しんでいました。

IMG_1715.JPG

小宝島小中学校 校章.jpg

山海留学生募集中!

 小宝島小・中学校では,山海留学生を募集しています。

隆起珊瑚の島,小宝島で学んでみませんか?

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.tokara.jp/education/kyouiku.html#ryugaku

 

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2017年5月30日 09:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「接岸港の壁画塗り(5月20日 土曜日)」です。

次の記事は「海水浴場清掃」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ