出校日・高齢者・子育て支援施設の棟上げ

8月23日(水)は,出校日でした。

子どもたちも少しずつ島に帰って来て元気な姿を見せてくれてうれしく思います。

出校日では,子どもたちに,養護教諭,生活指導部の先生,校長先生から,

残された夏休みを有意義に安全に過ごすためのお話しをして頂きました。

 IMG_4563ブログ用.jpg    IMG_4565ブログ用.jpg

また,午後から小宝島に新しく高齢者・子育て支援施設の棟上げがありました。

子どもたちは,袋を準備して建物の上からまかれるもちやお菓子などを笑顔いっぱいで拾っていました。

IMG_4684ブログ用.jpg  IMG_4687ブログ用.jpg  IMG_4699ブログ用.jpg

小宝島小中学校 校章.jpg

山海留学生募集中!

 小宝島小・中学校では,山海留学生を募集しています。

隆起珊瑚の島,小宝島で学んでみませんか?

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.tokaras.jp/education/kyouiku.html#ryugaku

 

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2017年8月24日 13:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「小宝島小・中学校の花いっぱい運動」です。

次の記事は「子ども会「キャンプ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ