多世代交流施設の開所式

 小宝島に多世代交流施設が完成しました。

 10月18日(水)に開所式が行われました。

IMG_8055ブログ.jpg

開所式を祝って児童生徒による小宝島ソーラン節を披露しました。

IMG_8064ブログ.jpg IMG_8075ブログ.jpg

多世代交流施設は,保育も担っています。園名は「子宝園」です。

今回は開所式とあわせて入園式も行いました。

未就学のMちゃんとAちゃんが入園し,児童生徒を含めた参加者

全員で祝いました。今後,学校との交流も楽しみです。

IMG_8150ブログ.jpg IMG_8147ブログ.jpg

入園式の中で,Aちゃんと小学生で踊りを全員に披露しました。

Aちゃんもとても嬉しそうに踊っていました。

IMG_8156ブログ.jpg

 児童生徒を含め,地域の皆さん全員が多世代交流施設開所式という歴史的な式に

参加できとても喜んでいました。

IMG_7408ブログ.jpg

小宝島小中学校 校章.jpg

山海留学生募集中!

 小宝島小・中学校では,山海留学生を募集しています。

隆起珊瑚の島,小宝島で学んでみませんか?

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.tokaras.jp/education/kyouiku.html#ryugaku

 

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2017年10月19日 15:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「トカラ列島島めぐりマラソンの見送り」です。

次の記事は「文化祭」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ