研究授業~11月22日(水)~

 職員研修の一環として,研究授業を実施しました。

 小学1・3年生の学活では,養護教諭が

「歯と口の健康づくり」に関する授業を行いました。

 紙芝居やプレゼンテーションソフトの画像,歯の模型等を通して

正しい歯磨きの仕方を学んだ後,実際にブラッシングを行いました。

IMG_0236.JPG

中学2年生の英語の授業では,「英語で道案内をする活動」を行いました。

 地図を指しながら,「まっすぐ進んでください。」,「右側に見えます。」等,

道順を説明するために必要な情報を英語で伝えていました。

 IMG_0219.JPG

 授業で学んだことを実際の生活やALT来校時の授業等で

生かせるようにしましょう。

小宝島小中学校 校章.jpg

山海留学生募集中!

 小宝島小・中学校では,山海留学生を募集しています。

隆起珊瑚の島,小宝島で学んでみませんか?

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.tokaras.jp/education/kyouiku.html#ryugaku

 

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2017年11月24日 09:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「持久走大会に向けて~11月20日(月)~」です。

次の記事は「包丁のとぎ方教室」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ