なわとび大会

2日(金)5校時に,なわとび大会を行いました。

IMG_2276.JPG

児童生徒はこの日のために,体育の授業や朝の時間を通して,なわとびの腕を磨いてきました。

なわとび大会ではまず,持久跳びを行います。

IMG_2308.JPG IMG_2299.JPG

小学1年生は1分間,小学3年生は3分間,中学生は5分間です。

途中で引っかかってしまっても,時間いっぱい頑張ります。

児童生徒のみんなが集中して跳んでいる姿が印象的でした。

次に,個人技の発表です。

IMG_2337.JPG IMG_2432.JPG

二重跳びを50回以上跳んだり,あや二重跳びを10回以上跳んだりと,多彩な技を披露しました。

最後は,ながなわで8の字跳びです。

IMG_2502.JPG IMG_2494.JPG

小学1年生から中学3年生までの全員が一つのながなわで挑戦します。

3分間で188回跳ぶことができました。

小学1年生から中学3年生までが,一つのことに協力して取り組むことができるのが,小宝島小中学校児童生徒のすばらしいところです。

小宝島小中学校 校章.jpg

山海留学生募集中!

 小宝島小・中学校では,山海留学生を募集しています。

隆起珊瑚の島,小宝島で学んでみませんか?

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.tokara.jp/education/kyouiku.html#ryugaku

 

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2018年2月 2日 17:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「児童生徒総会」です。

次の記事は「子ども会節分行事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ